とれぷっと

大した事をしてきてない会社員が、身近なトレンドをアウトプットします

とれぷっと

はてなブログ初挑戦!大した事ない会社員がブログを書く。

f:id:Treput:20190301155404j:plain


初めましてとれぷっとと申します。


名前って難しい~!
ブログのURLからの名前にしました。
はい、単純野郎です。悩みすぎて先に進まないのです…

 

さて、初めてブログを書くのですが、
はてなブログを2019.2.19に知りました。
皆さんはいつ頃こういうブログをいつ知りましたか?

 

「もっと早く知りたかったよ!」

 

そう思いましたよ!

 

このはてなブログに自分のブログを公開するまで、いっぱい色んな記事を見たり、考えたり操作してもうまくいかなかったり大変でした。

 

副業とかで検索しても怪しいサイトしか出てこない

 

2019年からネットで少しでも収入を得たいと思い、色々調べてたわけです。副業、ネットビジネス、アフィリエイト、在宅ビジネス等で検索すると、

 

「怪しいのしか出てこない!」笑

「そういうのじゃない!」笑

全く無知な状態でも怪しいサイトってのはわかる!

 

途中で怪しいネットビジネスに引っかかりそうになりました。YouTubeの動画見て、なるほどなと思い、その人を検索して動画を見てると吸い込まれていくんですよ!笑。動画ってすごい。怪しいのしかないのかなぁと思って、少し諦めてた時に

 

「アフィリエイト」これで検索したんですよね。

 

騙されそうになったから、アフィリエイトも良く思えなかったんです。でも、色々なブログを見ていたら、それについての事が色々書いてるではありませんか!今更なんですけどね!笑

 

これが本物の情報だと気づけました!笑

 

ブログで稼ぐことができる!

 

インターネットで調べ物したり、オンラインゲームしたり、買い物しか使ってなくて、そういう事は全然調べもしてませんでした!笑

 

ブログで収入になる!無知って損してるわ… 

 

色々調べてそれで、はてなブログまでたどり着いたのです。会社員でもプラスαで収入増やしたいなと思ってる人いっぱいいるのではないでしょうか?

 

僕はそのひとりです!笑。 

 

でも、こういう事するのって、好き嫌いあると思いますし、手っ取り早く仮想通貨とかでもいいかなぁ?なんて思っていました。多分、調べ方がそっちの方をしていたら、やっていたかもしれません!お金無いのにね。

 

「仮想通貨やらなくて良かった!」笑

「金持ちになったらやろう!」笑

と現実を受け止めました。

 

会社員をしているので、労働収入で同じように稼ぐのは嫌だったんです。

 

ブログは会社員や子育てママにオススメだった!

 

仮にもう一つ仕事見つけたとして会社終わってからするか、休みの日仕事するか、考えたんですが体がもたないような気がする。仕事内容によって変わると思いますが、そう思いました。

 

家にいる時に何か仕事をするしかないんですよね。

 

転売とかも調べたら出てくるのですが、いちいち仕入して売れたら発送してっていうのが面倒くさい。

 

ランサーズとかクラウド系は仕事はいっぱいあっていいのですが、採用されないと無給というのが辛すぎる。

 

ブログなら出来るかな?という安易な気持ちですが、ブログなら自分が寝ている時でも仕事してくれてるので、めっちゃくちゃいいと思うんですよね。

 

最初は大変だと思いますが、絶対会社員の人にオススメだと思うんです。お小遣い制の旦那さんは自分のお小遣い増やせますよ?頑張って月に一万円増えたとしたら、良くないですか?

 

お子さん持ちの女性はもっとおすすめです!女性は日記書いてる人多いですよね。そのままはてなブログに書いたらいいと思うんですよ。ブログなら家で出来るので、空いた時間にブログしても子供見ながらできるので、絶対オススメです!

 

パソコンと携帯あれば出来ます!
まだ収入ないけど、一年後どうなるか楽しみですし、続いて行こうと思います。

 

これから発信していきたい事

 

  • ブログの運営
  • 身近なトレンド
  • 車に関する内容

 

この3点で行こうかと考えてます!

 

ブログの運営については、まずグーグルアドセンス取得とアフィリエイト登録しなければならないので、収入報告はその後になります。そういう内容は皆さん好きですよね?笑

 

身近なトレンドは、自分が使ってるiMacやWindows PC、通勤、出張、会社内、自宅などで使える便利グッズやデザインがいい物を発信します。特にデザインがいい物が好きです!

 

車に関する内容は、15年ほどガソリンスタンドに勤めてたので車に関する情報をお伝えしようと思ってます!

 

最後に

 

僕はブログ初心者なのにいきなりはてなブログProにしました…笑

全然プロじゃないのにね!Proって言葉せこい!笑。

いいんです。これが僕なので。

 

次回は、なぜはてなブログProにしたか、WordPressにしなかったのか?という内容の記事にしたいと思います。

 

そのほか、ブログ運営するぞって思って最初に悩んだ事も書いて行きます。 
はてなブログのアイコンどうしたらいいか、オリジナルキャラクターや自分のイラスト、動物、何にしようかと…など、こういう気持ちを共有できたらと思います。

 

僕は猫好きだし、サイト名もアピールしたかったので自分で作りましたが、
ブログアイコンを書いてもらいたい方はココナラで探すのがいいと思いました!


自分のオリジナルの絵を描いてもらえますので、SNSやブログされてる方にはオススメだと思います。無料で会員登録できるので見てみてください。ココナラは使い勝手がメルカリに似てるので使いやすいです!

 

 

お疲れ様でした!最後まで見ていただきありがとうございます。