とれぷっと

大した事をしてきてない会社員が、身近なトレンドをアウトプットします

とれぷっと

自動車が定額利用で乗れる。リースではなく新しい乗り方

f:id:Treput:20190307131739p:plain


こんにちはとれぷっとです。

 

皆さんは自動車をお持ちですか?車は高い買い物です。地方だとどうしても自動車を持ってないと生活出来ません。通勤に使いたい、子供の送り迎え、買い物やドライブ、思い立った時にすぐ車を走らせて行動できるのが魅力です。

 

車が必要ない人には関係ない話なのですが、定額利用できるものを色々書きましたので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。お付き合い下さいませ笑。

 

さて、車を定額利用(サブスクリプション)するサービスが最近できました。

 

サブスクリプションとは物を買い取るのではなく、物の利用権を借りて利用した期間に応じて料金を支払う方式とされています。

 

様々な定額利用できる商品がありましたので、ざっくり紹介します

 

ドラマ・映画・アニメ

dTVチャンネル

 

Hulu

人気映画やテレビ番組が見放題

 

DAZN

世界中のスポーツをいつでもどこでもアプリで見放題

watch.dazn.com

音楽

Spotify(スポティファイ)

約4000万曲の楽曲が、聴き放題になる定額音楽配信サービス。

www.spotify.com

Google Play Music

play.google.com

マンガ・小説・人気雑誌

楽天マガジン

 

コスメ

BLOOMBOX

ビューティーアドバイザーがあなたの為にセレクトしたサンプルサイズのビューティープロダクトを毎月お届けする会員制のサービス

 

My Little Box(マイ リトル ボックス)

コスメ2~3点とファッション、雑貨などライフスタイルを楽しくさせるアイテムを毎月お届け!

www.mylittlebox.jp

 

バッグ

Laxus(ラクサス)

ヴィトン、エルメス、グッチなど名だたる有名ブランドのバッグを、レンタルできるサービス

laxus.co

 

アクセサリー

SparkleBox(スパークルボックス)

1回で3つまでのアクセサリーをレンタル、すべてを返却すればまた新たに3つのアクセサリーが借りられる……交換し放題の定額サービス

sparklebox.jp

 

家電

Dyson Technology +

www.dysontechnologyplus.com

 

コンタクトレンズ

エースコンタクト

毎日の快適を、毎月の定額料金でご利用いただくサービス

goace.jp

 

絵本

絵本クラブ

0歳~小学6年生までの子どもの年齢に合わせて、その時に最適な内容の絵本をセレクトして、月に1度2~3冊の絵本を届けてくれるサービス

club.ehonnavi.net

 

医師への相談

Doctors Me(ドクターズ ミー)

PC・スマホを通じて、医師に体の気になることを相談できるサービス

doctors-me.com

 

 

まだまだ有りましたが伝えきれませんのでここまで笑。自動車もこの定額利用サービスを利用できるようになってきました。

 

自動車定額サービス

 

NOREL

株式会社IDOM(旧社名:株式会社ガリバーインターナショナル)が運営

norel.jp

 

内容

最短90日で乗り換え可能

対人、対物、人身傷害保険込み

自動車税、重量税の支払い不要

車検も必要なし

 

金額

月額59,800円〜税抜

 

コメント

正直高いかな?と思いましたが、車を色々試しに乗ってみたいと思ってる人にはいいのではないでしょうか?レンタカーナンバーになりません(これは良い)

 

こちらのサービスの方がオススメ

 

2019.2.4より新サービス

2年間契約を条件に、月々のお支払いが抑えられる2年割プランを新たにスタート。 2年間契約の期間中も、一定の条件を満たすことでお好きな車へのお乗り換えが可能

 

内容:上記の内容にプラスα

2年契約が条件

厳選された中古車を選ぶことができる

 

金額

月額39,800〜税抜

 

コメント

この金額ならお試しに車をチョイスする価値はあると思います。その代わり2年縛り。

 

トヨタ

2019.2.6からKINTOという名前で限定地域にてサービス開始されてました。

新車で納車され、3年契約です。

 

kinto-jp.com

 

KINTO ONE :プリウス、カローラスポーツ、クラウン、ヴェルファイア、アルファード

好きな車1台を3年間

KINTO SELECT:レクサス6車種RX、ES、RC、NX、IS、UX

6ヶ月ごとにレクサスの新車にお乗換え

金額

KINTO ONE :月額46,100税抜

KINTO SELECT:月額180,000円税抜

 

コメント

KINTO SELECTは高いだけあって魅力ありますよね!買わなくてもレクサス新車が乗れます。さらに、無料で「レクサスオーナーズデスク」を利用できます!とはいえ、年間2,160,000円…KINTO ONEは3年で1,659,600円これは安く見える!笑。

 

まとめ

NORELとKINTOを紹介しましたが、今後もっとサービスの良いところが出てくるかも知れません。どちらとも自動車保険については今契約している保険を中断制度利用をしなくてはいけません。他にも色々あるため、詳しくは公式ホームページをご覧ください。

 

お疲れ様でした。最後までお読みいただきありがとうございます。